裏すずおの日記

片麻痺の主婦のダラダラ日記

最近、麻痺側の調子が悪い・・・

入院思い出?日記は続きまたボチボチ書いていきます。記憶がある(怪しいけど)うちに・・・

 

今日は最近、麻痺側の調子が悪いので、そのお話を・・・

 

実は娘ちゃんが幼稚園・小学校に通うようになって行事とか忙しくてリハビリを4年ほどサボって?たというか忙しくて行けなかったんですが。

 

6月に入ったあたりから麻痺側の調子が悪くて脚の内転がひどくて上手く歩けない日が続いてます。さらに足首に上手く力が入らなくてフラフラ・・・。それが影響して

高所恐怖症が酷くなって、とうとう自宅の2階に登るのすら怖くなってしまった。

 

麻痺足に重心置くのが怖くて階段が登れない状態です。手摺があるので途中までは登れるんだけど最後の方になると怖くてしゃがみこんでしまうという悪循環。

 

片麻痺になってから歩くのが不安定になって高所恐怖症になったんだけど最初はショッピングモールの透明の壁?手摺側を歩くのが落ちそうな感じがして怖くてエスカレーターも手摺が透明だと下が見えて2階以上だと怖くてエレベーター使うようにしてたんだけど、等々、自宅が怖くなってしまうという最悪パターンに・・・

 

それで、近所の接骨院が麻痺側の電気治療してくれるので週1で通う事にしました。

先生が開院前は理学療法士だったとかでマッサージもしてくれるのでありがたい。

毎日通いたいくらい・・・

 

今は在宅の仕事が忙しいから毎日通うのは無理だけど、治したい。

高所恐怖症を・・・(笑)