裏すずおの日記

片麻痺の主婦のダラダラ日記

正直な気持ち

旦那が怖い・・・

エースきゅん(愛犬)の命を握られてる。

本当にペットを殺したりしないだろう。と言われるけど、逆上した夫なら殺しそうだ。

私が苦しんで泣き叫んでるのが最高に気持ちいいんだろうと思う。

 

エースきゅんを実家で預かってもらえたら一番安心する。会いに行けるし、環境が落ち着いたら迎えに行ける・・・実家は旦那に洗脳されてて、私が悪い娘・不出来な娘ってなってるから相談しにくいし、帰りにくい。実家がもっと協力的だったら私の生活は変わっていたのかもしれない。

 

旦那は、よく、普通の家庭は、普通の嫁は・・・と「普通の」という表現を

使うが、私が普通じゃない異常な嫁だと思うなら、さっさと別れて、自分の思う「普通の」人と結婚してくれ・・・と思う。旦那はバツイチだが、何回でも失敗してやりなおしたらいいと思う。私を巻き込まないでほしい・・・。

 

そんなことをぼやいててもこのモラハラスパイラルから抜け出せるわけもなく。薬まで旦那に管理されて、頓服も飲めない。精神不安が半端ないから、高所恐怖症と広場恐怖症がどんどんひどくなっていく。ショッピングモールなどの広くて天井が高くて人が多いところが怖くてたまらない。

 

毎日がモラハラすぎて、自分が悪いという洗脳にかかっている。我慢すればいいとか黙ってればいいとか思ってしまう。なにもよくならないのに・・・はぁ。