裏すずおの日記

片麻痺の主婦のダラダラ日記

シェルター保護

旦那のモラハラがひどいのでシェルターに保護してもらってました。金曜日に入所して

土日は職員さんが少ないので動けず、その間に、置いてきたワンコが心配になって、

あと障害者にはシェルター暮らしはしんどいです。もちろんバリアフリーじゃないし

手すりないし、段差あるし、部屋は2階で食堂などは1階だから移動が大変です。

車椅子の人は絶対無理です。土日の間に憔悴して、月曜日に出所しました。

施設の人、同じ入所者の方々、お世話になりました。ありがとうございます。

 

そんなこんなでタクシーで帰ってきたんですが・・・

帰ってきても家族に反省は見られず・・・がっかり。

またしんどい時はネカフェとかに逃げようと思いました・・・

 

シェルターはスマホ・ネット禁止なんでやることないし、情報もないしでほんとうにきついです。

 

シェルターに保護2回目なんで、3回目はないと思うんですが、はぁ・・・本当にしんどい・・・。

 

スマホ・ネット禁止だったら入院生活の方がマシかと思いました・・・。