裏すずおの日記

片麻痺の主婦のダラダラ日記

自殺未遂・・・また失敗。

また、鬱の周期が来て、さらに義両親が実家に帰るとかで・・・子供の面倒見ないと><家事やらなきゃ〜><でパンクして自殺未遂・・・。

2回目のエチレングリコール 自殺です。

1回目も失敗して短期入院したんですが、2回目は前の倍飲んでみようと思って決行しました。

飲んで2時間経っても意識ははっきり体も動く・・・失敗したと思い、夫に連絡。

救急車で近くの総合病院に搬送(常連)

ERで「市販の薬では死ねませんよ!!」と酷く怒られ、胃洗浄を受ける。
人生2回目の胃洗浄。鼻から管を入れられ、胃を洗われる。活性炭と下剤を入れられて
2、3日の短期入院になる。

前はICUだったが今回はERの病棟に入院。病室に入ったら既視感・・・。前に入院してた病室と一緒だと思うが夫に言っても相手にしてもらえず・・・;幻覚かな?と思うことにした。

前にエチレングリコール を飲んだ時には幻聴が酷くてずっと旦那と娘が病院に乗り込んでくる妄想と幻聴が聞こえてナースコールしまくってたけど(迷惑患者)


今回は胃洗浄が効いたのか、幻聴とかはなかった。けど退院して帰ってきてからも、ずっと救急車の音とナースステーションのアラート音が聞こえる気がする・・・。トラウマ幻聴??

胃洗浄のせいで、病院食を食べた後、の下痢が酷かった。
真っ黒の炭の便が数回続く、最初は歩いてトイレに行ってたけど、徐々にフラフラになって車椅子でトイレに行く。重労働。

病室では、パジャマに紐を付けられて起き上がったり動き回ったりしないように管理される。寝返りも豪快にするとブザーが鳴るから、ベットでじっとしていないといけない。

スマホが使用可能だったので、ゲームしたり、ついった見たりしながら暇をつぶす。
横を向きすぎて首が痛くなった。


とにかく、ベットでじっとしとかないといけないので腰が痛すぎる。3日目には痛くてじっとしていられなくなる。退院したら治った、そして生理が来た。
いつも退院後に生理がくる。ストレスから開放されて、血が出るのか??謎現象。

メンヘラあるある的な感じで、採血の時にどこの血管がよく血が出るのかを自分でわかっててナースさんに驚かれる。何故知ってるか、リスカでどこが血がいっぱい出るか学習してる。でももう、リスカの形跡がないのでナースさんは「なんで??」ってなるんだと思う笑

あと、病院内で「薬中の〇〇さんです。」と紹介されるので、薬中・・・確かに薬物中毒だから薬中なのかもだけど、なんか覚醒剤とかやってるっぽいから嫌な響きだなぁ・・・とモヤモヤしてました。

余談ですが、イケボの男性ナースさんがいらっしゃって、「ええ声〜」って惚れそうになりました。やたらかまっていただき、後半ほぼ担当ナースさんかよ?というほどお世話していただきました。ありがとうございます。本当にイケボ。
イケボの人と付き合いたいと思ってたのでちょっと嬉しかった出来事です。

ナースさん、めっちゃ忙しそうで、大変な時に迷惑行為してごめんなさいよ〜と猛反省して退院してきました。

結局、家庭環境は好転せず・・・ただの病院に迷惑をかけた出来事になりました。

ソーシャルワーカーさんが動いてくださるらしいですが、これきっかけで夫が凶暴化するかもでまた施設暮らしになるかも;と思ったら、スマホ使用可能な病院で入院してるのが一番マシかなと思い始めてます。障害者に健常者との共同生活はしんどいです。

そんなこんなで私の自殺未遂体験でした。