裏すずおの日記

片麻痺の主婦のダラダラ日記

広場恐怖症、ユニバに行く・・・

私、実はパニック障害持ちの広場恐怖症の高所恐怖症なんですけど(最悪)

ユニバ行ってきました。絶対にパニックになるから行きたくなかったんですけど

車椅子で運んでくれるということで頑張って来ました。ちなみに左片麻痺で歩行障害があるので元気なのに車椅子乗ってるわけじゃないので悪しからず。

 

車椅子だったら多少フラツキとかめまいがあっても自動(実際は人力)で移動ができるのでめっちゃ楽でした。

パニックも起こりませんでした。良かった。

 

次は自力で歩いてくれ・・・と言われてるんで最悪です。健常者が怖いんです。

歩きスマホとか前向いて歩いてないとかでぶつかってきそうで・・・

後、人混みを走ってる人(主に子供)も怖いです。殺人兵器?ってくらいに怖いです。

 

なぜなら片麻痺で、私、片腕がほとんど動かないのでぶつかったらコケる時、受け身が

取れないので打ち所が悪くて即死とかだったらいいんですけど、無駄に骨折とか脳挫傷

とかして公衆の面前でストレッチャーとかで運ばれたくないんです。

そう思うと前方から注意力散漫の健常者が迫ってくると怖くて足がすくんで動けなくなるんですよ・・・誰か分かって・・・健常者恐怖症?

 

そんなこんなで夏までに恐怖症治したいです。